人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子にある「ぱんだ中国語教室」の話題
by zhuneit
四大美人の欠点?
四大美人の欠点?_e0064862_10405072.jpg中国の四大美人sìdà měirénにはそれぞれ欠点があったという話を初めて講師から聞きました。「西施は大根足を気にしそれを隠すために長い着物を身に着けていた。王昭君は、極端ななで肩だったために、いつも大きな肩パッドをしていた。貂蝉は、耳たぶが極端に反り返っていたので、それを気にして大きくて重いイヤリングを着け、その反りを抑えていた。楊貴妃は、ものすごい腋臭だったために、一日に何度も入浴し、強い香水を着けていた。」
by zhuneit | 2009-05-17 10:42
ぱんだ中国語教室
<< お土産 新しい中国語 >>